遅ればせながら

バレンタインです。

というのも今年のバレンタインはインフルエンザで寝込んでしまっていて。

ほんとうに旦那さんには申し訳なかったのですが

かいがいしく介抱してくれました。

やっぱり水分補給や冷たくてのどごしがいい物とか

なかなか高熱が出ていて体中が痛いときには入手するのが

難しいですものね。

こういうとき、結婚していて良かったなと本当に思います。

そんなわけで多少風邪症状もあってだるいですが

インフルエンザから脱したと言うことで

バレンタインのリベンジです。

今年はせっかく山手線沿いの貸し会議室であった

クッキングセミナーでショコラティエさんと盛り上がって

いろいろアイディアが浮かんでいたのに

何もしないのはもったいない!と。

スーパーの手作り用お菓子売り場はひなまつり一食になっていましたが

必要な製菓用チョコレートや生クリームなど買い込んで

いざ調理開始!

それにしても最近は本当にいろいろな製菓用のものが売られてますね。

カラフルなハート型のチョコレートやチョコの表面に転写できるフィルムなども

100円(税抜き)で手に入れることが出来ます。

シリコン素材の型もいろいろ発売されているので、

型に入れたチョコを苦労して外すということもなくなりました。

おかげでキレイにできたチョコレートを旦那さんにわたすことができましたよ。

結婚して減ったもの。それは「ごめんね」という言葉。

こんにちは。
先週、旦那さんと一緒に花火大会に行ってきました。

ものすご~い人ごみで、途中プチ喧嘩もありましたが、
ド~~ンと大きな大輪が夜空に花咲いた時、何もかもが吹っ飛んで自然に仲直りしていました(^_^;)

結婚してだんだん「ごめんね」が無くなってきたなぁ。
大丈夫かなぁ~私たち(笑)

おととし離婚した人が言ってました。
結婚生活に大切なのは『感謝の言葉』と『謝罪の言葉』。

ありがとうに関しては自然に出ますが、
ごめんねはなかなか難しいですよね。

お互い意地がありますし、折れたくないって思っちゃうんですもんね。
この先、子供が出来たらきちんとそのケジメを教えてあげなくちゃいけない立場として、
やっぱり率先して謝る意識、大切かもしれませんね。

所でこの間、
東京の某貸し会議室で婚活イベントが行われたらしく、
昔から仲のいい友人がそのイベントに参加してきました。

嬉しいことに、このイベントがきっかけで今、その方とメールのやり取りが始まったらしく、静かに恋が動き出したと言ってました。

いいですね。
「静かに恋が動く」
何だか文学的です(笑)

秋と東京の夏

夏ももう終わりましたね。
今回はあっさりと秋になったのでなんだか拍子抜けしています。
まだしばらくは長袖で過ごせそうだけど、
冷えたときのために薄手の上着などは用意しておいたほうがよさそう。
今年の秋はどんなファッションが流行るんでしょうか?
独身時代はもっと流行やメイクについて敏感だった気がするのに、
今では新しい服を買うときも着まわしばかりを考えるようになっています。
そのうち旦那に「女を捨ててる」なんて言われないようにしなきゃ!!

夏休みが終わると東京の人混みにも少し変化があるような気がします。
多いのはいつでも同じことだけど、
夏休み期間中って遊びに来ている人が多かったような。
帰省中の人が減ったぶん遊びに来てる人が増えて、
東京は常に人がパンク状態だからすごいですね;
私は旦那の実家にちょっと行ってすぐに戻ってきたので、
お盆はわりと自宅でゆっくりと過ごすことができました。
たまにはそういう連休もいいですね。

行きたいところがたくさん

今年は新婚旅行もあったし、ゴールデンウィークは実家への帰省だけとなりました。
旦那側へはお盆に行くつもり。
嫁姑問題などはないんだけど、やっぱり緊張するし年に何度も行かなくていいかなって^^;
友達は本当の親子のように旦那さん側のご両親と仲がいいからすごいなぁ…。
反対にかなり大変そうなところもありますけどね。
結婚となると昔ほどではないといっても家同士の付き合いだってあるから複雑です。
結婚したら旦那がマザコンで全然奥さんの味方をしてくれない!なんてことも多いみたいだし。
それを考えると私はまだ幸せなのかな。

そうそう、少し前にテレビを見ていたらニュージーランドの絶景としてテカポという地域が紹介されていました。
なんでも世界遺産に登録しようという動きもあるほど美しい星空なんだって!
日本ではどんな田舎に行っても見ることができなさそうな星空の映像にうっとりしてしまいました。
オーストラリアから足を伸ばしてニュージーランドにも行ってみるべきだったかな…。

念願の新婚旅行

お元気でしたか~?桜の開花が始まったところもあって
日差しが暖かくなってきましたね!!
私達夫婦は、年末から年明けにかけてようやく念願の
新婚旅行に行く事が出来ました☆

色んな場所を検討したけど、海外では危ない事件も多く、
神秘的な場所に行きたいけれど奥地だったりして、なかなか
決まりませんでした。それで、出た結論はオーストラリア。

ハワイやバリみたく、海の綺麗なスポットで癒されたい
という希望と、観光や料理を楽しみたいという両方の希望を
叶えてくれる場所でした☆
オーストラリアには、世界10大ビーチに選ばれる
ワイングラス・ベイというビーチがあってそれはそれは美しい。

うちの旦那さんは、前に貸し会議室であったアマチュアカメラマンの
個展で、そのビーチの写真を見たことがあると言ってました。
他にも、シェル・ビーチやボンダイ・ビーチと有名ビーチが
点在しているし、パワースポットとして知られるエアーズ・ロック
も観光スポットとして人気がありますよね!

東京で幸せ一杯の新婚生活

どうも、お久しぶりです!!
彼と結婚して幸せな新婚生活が東京でスタートしてもうすぐで1年が経とうとしています。
幸せ一杯な家庭なんですが、一つだけ問題があります。
それはまだ新婚旅行先が決まってない事です(笑)

一生に一回の新婚旅行なので感動するような場所に行きたいって彼が言い始めてから数ヶ月・・・
感動するような場所が多すぎて結局決めれて無い状態です!!
一応今年の年末に行こうと思っていたのでまだ準備期間はあるんですが、そろそろ飛行機のチケットを取らないと取れなくなっちゃいますよね。
一生懸命になって私も彼も喜べるような場所を選んでくれてるのは嬉しいんだけどね(笑)

皆さんは新婚旅行って行きましたか?
私は皆行くのが当たり前だと思っていたらこの前友達の結婚式に参加して後から彼女は新婚旅行に行かないって聞きました。
彼女の旦那さんが飲食店を経営してて毎週火曜日しか休みが無いから無理みたいです・・・

それもそれで結構可愛そうですよね。
そう考えたら時間を、とてつもない時間をかけて決めて行けるだけマシですよね(笑)
私はハワイとか決まりきった場所に行くよりかはちょっと神秘的な景色が見れる場所が良いかな♪

彼は今夜も遅くなるんだって。
最近会議を家の近くの貸し会議室でしてるから帰ってこようと思えばすぐに帰って来れるんだけど会議が最近長いんだって。
家で一人ぼっちってこんなに寂しいんだね・・・
結局今年中に行き先が決まらなかったら犬でも買ってもらおうかな(笑)
そうしたら寂しさ半減!!

結婚式

みなさん、ご無沙汰してました。
去年の12月、念願の結婚式を挙げてきましたよー!
私の理想通りに仕上げてくれたプランナーさんがいたので
短い時間だったけどほんとに楽しい1日でした♪

友人達も楽しんでくれたようで、料理もおいしかったと
終始笑顔でいてくれたのがほんとに良かったー。
2次会は、もちろん私も楽しんできました!
同窓会の様な気分で、友人達とおしゃべりできたし。

独身で彼氏がいる友人は、彼氏とあんまりうまくいってないようで
最近は別れた時の事も考えて、
お見合いパーティーに参加してるらしいです。

お見合いパーティーの比較までしてるらしく
もうプロって言ってもいいくらいだそうw

そんなこんなで、やっと落ち着いて毎日を過ごせるようになりました。
あとは彼との新婚旅行のみ。
2人共仕事してるし、今年の年末には行ければいいねって
話をしてます。どこに行こうか今から考えるのが楽しみ♪

式場がきまりました

みなさんこんにちは!!
以前から式場探しをしていた私。希望する日は予約が埋まっていたりして、
なかなか見つからなかったんだけど、ようやく先日決定しましたー!!
式場は第一希望のとこじゃなかったんだけど、そこもアットホームな感じの
式場で気に入っています。
ホテルの式場ではないので、こじんまりとしていて私好み。
1日に2組のカップルしか結婚式できないとこも気に入りました。
ホテルの結婚式もいいけど、同じ時間帯に数組のカップルが結婚式を挙げて
いて、がやがやしたイメージがありますもんね。

式は、11月が希望だったんだけど、11月は予約が取れなくて12月の
半ばになりました。
12月なので、式場はクリスマス仕様になっていて、すごく可愛いみたい。
今、ドレスの試着や引き出物選びで大忙しー!!
でも、彼もすごく協力的なので、助かっています。非協力的な男性だと、
結婚準備がスムーズに進まないだろうなぁ。

結婚式準備で忙しいけど、最近英会話レッスンにも行ってる私。
ネイティブの先生によるレッスンが楽しいんだ~。
先日、先生にも12月に結婚する報告をしたんだけど、すごーく喜んで
くれました。

好きな人たちに「おめでとう!」って言われるのは嬉しいですね。

重大報告!

どうもー!こんにちは☆
久しぶりの更新になっちゃいました。
私は最近結婚式場選びに大忙しです。
そう、結婚が決まりましたー!!
もちろん相手はあの彼。
母親に紹介したことをきっかけに結婚を意識してくれたみたいで、
5月のゴールデンウィークに二人で旅行に行ったときにプロポーズしてくれたんです。
花束をプレゼントしてくれて、ロマンチックなレストランでのプロポーズ。
本当にドラマティックで感動しちゃった。

それから二人で指輪を買いに行って、今は式場を探し中。
入籍と挙式は一緒にしたいのでまだもう少し先です。
今年中にはしたいので11月に空いているところを探してるんだけど、
11月って過ごしやすいし人気のようで予約がいっぱいのところも多いみたい。
来てくれる人のためにも料理には絶対にこだわりたい!!
もちろんドレスだってかわいいのがいいしね♪

そして新婚旅行はヨーロッパを計画してます。
友達が行ったフランスの写真が本当によくてうらやましくなっちゃって。
フランスとイタリアに行く予定。
旅行を楽しむために英会話のプライベートレッスンにも行きたいししばらく節約だ~。
あ、ちなみにフランスに婚活に行った友達はたくさん友達はできたみたいだけど彼氏はできなかったんだって・・・。一度の旅行じゃむずかしいよね。

グローバルな友人

こんにちは~☆お久しぶりですね!カレの紹介も無事終わり、平穏な日々を
送っているところです。それにしても、母親の質問攻めはすごかった;;
「もうやめてよー!」って言っているのに、「式場はどこにするの?」とか
「4月は、お父さんの仕事が忙しいから避けてちょうだね!」とか
本当に、余計なことばっかり言っちゃってて・・・・

母と別れて「お母さんが先走っちゃってゴメンねぇ~」ってカレに言ったら、
「娘さん想いの良いお母さんだね」なんて言ってくれて。。寛大なカレに感謝☆

ところで、最近私の恋愛ネタばっかり喋っちゃってるけど、友達が出会いと結婚相手を求めて、フランスに1人旅に出かけちゃいました;;
体調を崩したことがきっかけで、東京での仕事を辞めて実家に帰ってるって
聞いてたんだけど、貯金してたお金で1ヶ月くらいパリで暮らすんだってw
なんだかいきなりぶっ飛ぶなぁ~と思って・・・
外国人と結婚したいとは言ってたんだけどね。東京も多国籍な所だけど、
知り合う機会は少ないよね~。まさか本当に外国行っちゃうなんて意外だったな。

でも、帰国したら、海外のメンズの話をたくさん聞きたいなーー☆
生活習慣も違うし、いろんな価値観が知れて、良い勉強になるかもね!!!

Next »